JunKmaの日記

節制と享楽のバランス。旅行呑みアル記

2016年3月24日(木)赤羽(呑みアル記)~埼玉スタジアム(日本代表×アフガニスタン)

この日は、僕の誕生日。

サッカーワールドカップ二次予選アフガニスタン戦のチケットを入手していたので、青春18切符を使って、東静岡から埼玉スタジアムのある浦和美園まで行ってきました。

 

9:57発 東海道本線、熱海行きに乗車。

16駅1時間09分で終点の熱海に11:06到着。

乗ってすぐに座れて非常に快適。

 

11:09発 上野東京ライン、快速アクティー小金井行きに乗車。

乗り換え時間が短かったので次の列車でもよかったが、当駅始発で座れそうだったので飛び乗りました。

19駅1時間55分で最初の目的地である赤羽に13:05到着。

 

ここまで約三時間。ずっと座っていたので疲れはないが、ちょうど昼過ぎ。

お腹も減ったし、酒飲みの聖地赤羽でのんびり飲み喰いしよう。

 

一軒目「鯉とうなぎのまるます家」TVでも紹介された人気店。

朝9:00から21:30まで通しで営業していて、13:30頃入店したが、店内は満員。

ここで、ベタに「鯉のお刺身」と「うなぎの蒲焼」を注文。

どっちも抜群に旨い!とは失礼ながら感じれれなかったが、鯉は臭みも全くなく食べやすかった。

うなぎは静岡在中なので僕の口が肥えているのか、まぁ普通かな(^_^;)

でもとにかく、雰囲気は最高!

活気があって明るくて本当に楽しくお酒が飲めた。

この店は酔っ払い入店禁止なので、一軒目におすすめです。

また、杯数制限もあります(三杯まで)

 

隣に座ったサラリーマンの阿部さん。仕事が午前中までだったそうで僕たちが入店した頃にはもう飲んでいた。

その方と意気投合して、二軒目へ。

僕もけっこう酔っていて、店名を覚えていないけど、モツ焼き旨かったなぁ。

その後三軒目(当然店名は覚えてない笑)海鮮食べた。旨かった記憶はある(^_^;)

結局18:00まで4時間半ほどさんざん呑んで赤羽を後にし、埼玉スタジアムに向かいました。

 

サッカーの観戦記などはまた別のブログに書こうと思います。